慢性腰痛についての説明と治療が必要な理由
2023.07.22
慢性腰痛についての説明、慢性腰痛の治療が必要な理由
なぜ、慢性腰痛の治療が大事なのか?
手が痛い、足が痛い、とかならまだ頑張れますが、、、腰が痛いと何も動く気が起こらないのではないですか?
それは、腰は身体の中心にあり、どんな動作をするにしても身体の土台となるからなんです。
「手を挙げる」「ボールを蹴る」などの動作も、腰周囲の筋肉がしっかりと働き身体を固定し支えてくれるから円滑に行う事が出来るのです。
どんな動作にも腰の働きが必要なのです。
では、腰の痛みがある状態ではどうなりますか?
「手を挙げる」「ボールを蹴る」などの動作にも支障が出てくると思いませんか?
この支障が出ている状態が長く続くと、五十肩、変形性膝関節症(O脚)と言うものが起こる原因でもあります。
今、あなたはまだそういった疾患は大丈夫かもしれませんが、、、今の状態を放置しておくと、、、
将来的に膝が変形して歩行が困難になったり、肩が挙がらず夜も痛みで眠れない状態になる事があり得ます。
つまり、慢性腰痛を「痛いけどなんとか仕事は出来るから、、、」「痛いけどそんな事言ってられない」と言った理由で後回しにしていると、後々取り返しがつかないようなことになる事だってあります。
(手術で長期入院、仕事が出来ない、転職、収入が減る、手術代、入院費、時間がかなりとられる)
たかが腰痛と安易に考えるのは専門家としてお勧めできません。
今のうちにしっかりと治療し、ケアしていきませんか?
早期のケアで治る期間が短くすむし、時間もとられません。費用だってグンと安く済みます。
当院はご存知の通り、金沢で唯一の慢性腰痛専門の整体院です。あなたの腰痛の原因を見つけ出し治療し、再発防止の治療、セルフケア、生活習慣の改善をお手伝い出来ます。
↓
https://tatsuki-seitai.com/