整体院 樹-TATSUKI-のスタッフ紹介
2023.07.24
プロフィール
名前 森 隆久
生年月日 S59年7月5日生 (39歳)
出身地・居住地 石川県七尾市田鶴浜町・石川県金沢市玉鉾
(田鶴浜はみそまんじゅうで有名な所です。そこで育ち18歳で金沢へ)
出身校 田鶴浜小学校
田鶴浜中学校
羽咋工業高校
北信越柔整専門学校
趣味 バスケ、人の身体の勉強、ランニング、お酒、子供と遊ぶ
(小学生からバスケ一筋で高校では全国大会に出場し国体選手にも選ばれました。)
私の唯一の自慢です(笑)
血液型 B型(そう見えないと言われるが、良く知っている人には絶対B型と言われる)
家族構成 妻と娘三人(中2、小5才、年長)
好きな言葉 「努力したものが全て報われるとは限らない、しかし成功した者は皆すべからく努力している」
好きな食べ物 ビール、嫁さんの料理全て、辛い物
有資格 柔道整復師、整体師、危険物取扱者、ケアマネージャー、介護助手、情報技術検定
日本疼痛リハビリテーション協会マスターコース受講終了
・私は小学生の頃からバスケ一筋でやってきたのですが、このバスケットボールが治療家を志したキッカケにな
りました。私はよくケガをしました。骨折、脱臼、捻挫、半月板損傷、、、思い出せばきりがありません。
そのケガの度に治療してくれたのが、私の尊敬する師であり、同じく柔道整復師の父親だったのです。
特に高校生の時、半月板損傷というケガで手術まで経験しました。
そのリハビリももちろん父がしてくれました。仕事で疲れているにも関わらず、文句ひとつ言わずに私の身体の
ケアを当然の様にしてくれたのです。
この時に、いつか父親の様に人に感謝される仕事がしたい。いつか子供が出来たら父の様に子供に尊敬される父
親になりたい。そう思い始めました。
そして、自分で父親と同じ仕事に就きたいと考え専門学校に入学・勉強し国家資格を取得しました。
しかし、いざ臨床に出ると学校で習ったことなどクソの役にも立ちませんでした。
痛みを抱える患者さんがいるにも関わらず、治してあげる事が出来ない。
悔しくて、情けなくて、申し訳なくて、必死になって勉強しました。
高額な本を何冊も買い読みあさり、父の接骨院では実技指導を受け、週末には都会まで技術セミナーに何時間も
かけて通い、冬には大雪で立ち往生して帰れなくなる事もありました(笑)
しかし、その甲斐あってか、勤め先の整形外科クリニックでは3年目(24歳)にして、一日外来患者数300人
を超えるクリニックのリハビリ室責任者に抜擢され、患者さんを改善させ感謝される事も増えてきました。
そして、もっともっと痛みを抱え深い悩みがある患者さんまで改善してあげたい。
そう考えるようになり、かねてからの目標である父親を超える為にも、自分を成長させるためにも、独立開業と
言う道を選び、整体院 樹-TATSUKI-を開いて患者さんのお役に立っていると言う訳です。
私は患者さんの悩みを全力で受け止め、全力で痛みを治療します。
よろしくお願いいたします。
整体院 樹-TATSUKI-↓
https://tatsuki-seitai.com/